2018年 01月 29日
企業の印象 いろいろ |
トヨタなんかの製造業は
新しいものを作り
一定、社会に貢献している、と言えるだろう
ユニクロやSBはどうか
既存の商品を横流ししながら
場面場面でピンハネすることで儲けているだけ
社会には何の貢献もしていないように見える
ユニクロは、賃金への執着が異常である、10円刻み
SBはヤフーやアリババへの資金提供で儲けたのが特徴
胡散臭い話もある
銀行
今の日本は特にひどい
1万円預けたら、利子は1年で100円とか(普通預金)
しかし、1万円借りたら利子の支払い25000円(住宅貸付)
高利貸しそのものである
保険
出入りを考えてみよう
必要経費(保険支払い)1万円で
保険金30万円
新しいものを作り
一定、社会に貢献している、と言えるだろう
ユニクロやSBはどうか
既存の商品を横流ししながら
場面場面でピンハネすることで儲けているだけ
社会には何の貢献もしていないように見える
ユニクロは、賃金への執着が異常である、10円刻み
SBはヤフーやアリババへの資金提供で儲けたのが特徴
胡散臭い話もある
銀行
今の日本は特にひどい
1万円預けたら、利子は1年で100円とか(普通預金)
しかし、1万円借りたら利子の支払い25000円(住宅貸付)
高利貸しそのものである
保険
出入りを考えてみよう
必要経費(保険支払い)1万円で
保険金30万円
これぐらいの比率だろう
何も社会には貢献していない、と言える
証券会社は最悪徳
自分のところで買っておき
その後買い推奨する
上げたところで売り逃げる
だから、買い推奨株は、その後下げる場合が多い
これは、違反ではないように決めている
投信を社員は”ゴミ箱”と言うらしい
前もって自分のところで買っておき
自分のところの投信の買いに合わせて売る
これは、違反ではないように決めている
投信が買った株は、もう書い手はまずいない
だから”ゴミ箱”なのだ
投信は、管理料を取る
で、長い間持ってると、投入資金は減り続ける
ジャパネットたかた
ここはユニクロ同様、社会には何の貢献もしていない
それどころか
体制を守る行動が特徴的である
安保法案成立の次の日
ジャパネットたかた は2面に渡る全面広告を出しました
何と、内容は高級腕時計、一日限りの販売、売るにはピント外れ
他にも、初めてみる会社の広告がズラリと並んでいました、何時もより多い数
安保法の事を忘れさせる内容の広告であり
安保法の記事のスペースを無くさせる効果があった
テレビでは、あまりにも日常的な番組の乱立
マスコミでは、安保法成立の次の日から総攻撃の様相
ジャパネットたかた
会社名
マスコット
広告の内容
広告の時期
経営者の表情
独特の臭いがある!
何も社会には貢献していない、と言える
証券会社は最悪徳
自分のところで買っておき
その後買い推奨する
上げたところで売り逃げる
だから、買い推奨株は、その後下げる場合が多い
これは、違反ではないように決めている
投信を社員は”ゴミ箱”と言うらしい
前もって自分のところで買っておき
自分のところの投信の買いに合わせて売る
これは、違反ではないように決めている
投信が買った株は、もう書い手はまずいない
だから”ゴミ箱”なのだ
投信は、管理料を取る
で、長い間持ってると、投入資金は減り続ける
ジャパネットたかた
ここはユニクロ同様、社会には何の貢献もしていない
それどころか
体制を守る行動が特徴的である
安保法案成立の次の日
ジャパネットたかた は2面に渡る全面広告を出しました
何と、内容は高級腕時計、一日限りの販売、売るにはピント外れ
他にも、初めてみる会社の広告がズラリと並んでいました、何時もより多い数
安保法の事を忘れさせる内容の広告であり
安保法の記事のスペースを無くさせる効果があった
テレビでは、あまりにも日常的な番組の乱立
マスコミでは、安保法成立の次の日から総攻撃の様相
ジャパネットたかた
会社名
マスコット
広告の内容
広告の時期
経営者の表情
独特の臭いがある!
by rappp
| 2018-01-29 09:39
| 政治